平成から令和へ

今日4月30日は、平成最後の日です。

世の中祝日らしいのですが、ワタシは普通にお仕事です。

お客さんのところで色々打ち合わせをした後、さあ帰ろうというところで「良いお年を」と言われました。

ああ、なるほど。

良いお年を、なんだ。

ある意味、年越しみたいなモノでしょうか。

「年越し」というと12月末と、3月末という考えがあります。

公共機関とお付き合いしている当社としては、年末より年度末の方が「年越し」のイメージがありますが、今日もまた、そんな感じです。

テレビは年越し特番みたいなモノが沢山放送されています。

平成は・・・なかなかキツイ年月でした。

まあ結婚して4人の子供に恵まれたのも平成ですから、その他どんなに嫌なことばかりだったとしても「いい年でした」なんですけどね。

テレビを見ていると、渋谷は相変わらずの人だらけ。

全国あちこちで年越しの大騒ぎ。

ワタシは明日も仕事ですけど、世の中10連休ですからね。

ヨシとしましょう。

令和という響きは正直言ってまだ慣れないので好きではありませんが、平成よりいい年になることを心よりお祈りしております。マジで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)