チャコールグレー

最近「ボルドーカラー」が「ワイン色」のことだと知ったワタシなのですが。

こういう「色」の表現については、ホントわからないモノが多いんですよね。

「チャコールグレー」ってのも、そのひとつ。

調べると、ようは「黒に近い灰色」のことらしいのですが、「黒に近い灰色」と言えばわかりやすいのに、どうしてみんな「チャコールグレー」の方が良いのか・・・

え?、ワタシだけですか、そんなこと言っているのは。

「黒に近い灰色」とか「薄い灰色」と言われれば、おおよその色が思い浮かぶじゃないですか。

確かに、チャコールグレーと言われた方がカッコいいですけどね。

でもまあ、ワタシは「黒に近い灰色」と言い続けたいなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)