大病院

先日は仕事を休み、定期的に血液検査をしている「大病院」に行きました。

どういった病院が大病院なのかわかりませんが、ワタシの中では個人病院じゃなくて、でかい病院は「大病院」なのです。

駐車場に車を入れるのも一苦労する状況。

早速血液検査に向かい、エントリーし、採血していただきましたが・・・この採血で既に1時間40分待ち。

採血してくれた方に「今日、混んでます?」と聞いたら、予約が入っている外来患者だけで3200人だそう。

もちろん先生の数も、診療科の数も半端ないわけですが、それでも3200人が診察に訪れるのは、なかなかな規模です。

ちなみに「今日は何人くらい採血するんですか?」と聞いたところ、予定が入っている人だけで800人以上いるのだそうです。

これは・・・大病院でしょう、やっぱり。

それでも、診察内容も、時間も、もちろん薬も請求も間違いなく動くって言うのは、いやはや、いったいどんな人がこのシステムを組んでいるのか??、と、感心するやら、驚くやら、です。

1度システムの裏舞台を拝見したいモノです。

オールカラー図解 病院のすべてがわかる!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)