蒸し暑い1日

ようやく6月に入ったところだというのに、蒸し暑い日が続いています。

南の方から徐々に梅雨入りしているものの、今日現在我が家周辺はまだ梅雨入りしておらず、本来ならば記憶が高めでも空気が乾いていて、快適に過ごせる日々・・・のはずでした。

しかし、今日は暑い。

気温は30度になるか、ならないかなのに、とにかく蒸し暑い。

しかも普段は車で移動しているワタシなのに、今日は1日電車移動と徒歩。

もう・・・暑いよね。

暑いというか、蒸し暑い。

「缶コーヒー」と「ドリップコーヒー」をどちらが旨いかと比べる人がいますが、ワタシはどちらも好きなんですね。「どっちの珈琲が旨いか」ではなく、缶コーヒーというものと、ドリップコーヒーというものは、似て非なる飲み物だと思っているので。

それと同じで、「暑い」と「蒸し暑い」も、似て非なるものだと思うんだけどなあ。

ちなみにワタシは「暑い」のは平気ですが、「蒸し暑い」のはカンベンなのです。

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム 左右自動首振り パワフル送風 風量3段階 タイマー付き メカ式 ホワイト TWF-M72

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)