震度6強

新潟県、山形県を中心に、地震がありました。

新潟県村上市で震度6強、山形県は震度6弱を記録したそうです。

昔は震度6なんてほとんど聞かなかったのになぁとも思いましたが、きっとアレですよね、強い地震が増えたと言うよりも、測定するポイントが増えたから強い震度を検出しやすくなったんじゃないかな?、なんて思いますが。

それにしても、震度5だって「強っ!」って思う野に、震度6、しかも6強っていうのは、やはり衝撃です。

東京のテレビはおそらくみんな特別番組になってしまいました。

今回は津波も発生しているから、チャンネルによってはずっと「逃げて!」って表示されてました。

まぁ大丈夫かなと思わないで、ああいうときにはちゃんと逃げた方が良いんだろうなあと思いますよね。

被害が少しでも少ない事を祈ります。

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

Emmabin 非常用照明器具 ラジオライト 手回し充電 USB充電 防災ラジオ2000mAH地震 震災 津波 台風 停電緊急対策 iPhone Android スマホ充電対応可能 手巻きラジオ 説明書付き Orange

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)