コンビニのおにぎり

コンビニのおにぎりは美味しい。

昔からいつ食べても、大変美味しい。

コンビニ各社がおにぎりに力を入れだしてからというモノ、更に美味しい。

個人的には家ではなかなか作りにくい、塩水でご飯を炊いて握った物が好きだったのですが、そうで無くても、ほとんど外れることはありません。

・・・とはいうものの、コストを見ると結構なお値段なので、ワタシは基本的にコンビニでおにぎりは買わず、もっぱらウチから持っていく派なのです。

しかし。

先日、本当に久しぶりにコンビニでおにぎりを買いました。

そしてもの凄くビックリしたのですが・・・

味はともかく、そのおにぎりのなんと小さいことか!

何個か手に取りましたが、のきなみ小さい。

売価はそんなに変わらないのですが・・・

まあ、そういう時代なのかな。

世の中、人件費は上がらないのに原材料などが上がるから、収入は変わらず、何でも小さくなっていくんだよなあ・・・

美味しいけど、買わないよね。よっぽど必要じゃなきゃ。

アートナップ おにぎりフィルム 50枚

サーモス 真空断熱スープジャー 270ml マットブラック JBI-273 MTBK

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)