プチ同窓会

高校時代の友人から、久しぶりに連絡がありました。

ここ20年以上、毎年年賀状のやりとりだけはしているものの、それ以上のやりとりが無かった人です。

ずっとみんなで集まりたいと思っていたそうで、声をかけてくれたのです。

とりあえず、今回はワタシも含めわずか3人。

ご飯を食べただけですが。

懐かしいですよね、やっぱり。

お互いそれぞれ年齢を重ねていますから、容姿は変わっているものの・・・

「半年ぶりくらい?、それとも1年ぶりくらいだっけ?」という感じでした。

実際には25年ぶりです。

こんなつながりもあるんですね。

昔はそれぞれ携帯電話なんて持っていませんでしたから。

それぞれ進学、就職して・・・それぞれの時間が流れていきますから。

離れて行ってしまったんですよね。

今回はたまたま年賀状のやりとりと、偶然LINEで繋がったので。

3人でLINEのグループを作りました。

それぞれが昔の仲間を探してみようと言うことで、この日は散会。

古い仲間とは、細くてもいいから長くつきあえる関係でいたいな、と。

これからこのLINEグループに登録する人が増えることを、願ってやみません。

パラレル同窓会: 藤子・F・不二雄[異色短編集] 4 (4) (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)