本人と書かれた襷

選挙期間中、候補者が車から手を振ったり、自転車で走ったり、街角で演説したりと。

あちこちで騒いでいたんですが、その中でとても目に付いたというか、なんだこりゃ?と思ったのが、「本人」と書かれた襷です。

たすき、ですね。

「自民党候補者」とか、「立憲民主党」とか、そういうことが書かれているのではなく、「本人」ですよ。

本人って・・・まあ候補者本人なんでしょうけど、本人ってのは・・・ねえ。

なんだかバラエティ番組の罰ゲームを受けている人みたい。

まぁこうやってワタシが気にとめてこんな文章を書いているんですから、目にとまるという意味では成功しているのかも知れませんが・・・候補者の顔も名前もわからない。

うわっ、本人だって・・・という印象が勝ってしまい、演説の内容は耳に入りませんでした。

結構いたらしいですよ、本人って人。

秋葉原とかアメ横あたり行くと、色々売ってそうですよね。

本人(青) タスキ No.7666(受注生産)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)