ノートルダム

ノートルダムについて書かれていた文章を読んでいまして。

ノートルダムと言えば、ノートルダムの鐘っていうフレーズが頭をよぎります。

ノートルダムが何なのか、実はまったく知らなかったので、広辞苑を引いてみると・・・載っているんですね。さすが。

ノートルダムは、フランス語なんですね。

ノートル、ダム、だそうです。

「我らの貴婦人」の意、聖母マリアを指す、とありました。

え?、そうなの??

マドンナみたいなモノ?

ノートルダムのララバイ。

まあ、それとして。

まったく知らなかったな。

え?、これって有名な話ですか??

ちなみに、ノートルダムっていう文字を見て、「ノートラブル」と呼んだのはワタシです。

ノートルダムの鐘 (オリジナル・サウンドトラック)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)