自販機でレシート

ああ、疲れているんだなあ、と再認識してしまった出来事があったのですが。

仕事に向かう道中、車を路肩に止め、自販機で缶コーヒーを買いました。

120円の缶コーヒーを買うべく、100円玉と10円玉2枚。

おつりが無いようにちゃんと入れまして。

ボタンをおす。

ゴトンと出てくる。

缶コーヒーを手に取る。

もちろんおつりは出ない。

そこでワタシ、レシートがどこから出てくるのか探してしまいました。

その間、3秒くらい。

ぴったり120円入れたのは自負していたので、おつりが出てくるのは考えていませんでしたが。

ぴったり入れればレシートだけ出てくるよね、と。

そう思ってしまったんですね。

もちろん、ジュースの自動販売機からレシートは出てきません。

当たり前ですが。

「あ!、そうか、レシート出ないんだ!」と。

妙に驚いてしまったのです。

ほらね、疲れているでしょう?

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)