高校のオープンキャンパス

うちの子が「高校受験」を控えており、候補に挙がっている高校を何校か見に行っています。

いわゆる「オープンキャンパス」ってヤツです。

とは言っても。

まだ中学生ですからね。

ワタシも自分が中学生の時には、自分の将来を見据えていたわけではありませんので、なかなかこう、はっきりとした計画が立てられるわけではないと思うのですが・・・

ちゃんとした子は、もう自分で生きたい高校、行きたい大学を考えているんですよね。

いやはや、たいした物です。

とりあえずうちの子は、結構な進学校、工業系高校、商業系高校など、多ジャンルをひととおり回ってみるようです。

学校で将来が決まってしまうわけではありませんが、得意なジャンル、苦手なジャンルがあるなら、少しでも得意な事を伸ばしてやりたいなとは思うわけですので。

色々見て回ったら良いよ、と。

人生経験を積んでマイナスな事はひとつも無いので。

頑張ってほしいなあと思う次第です。

志望大合格への最短コース! オープンキャンパスの超トクする歩き方講座(仮) (YELL books)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)