大学のオープンキャンパス

我が家には高校受験を控え、各高校のオープンキャンパスに参加している中学生がいるのですが。

大学進学を控えた高校生もいるのです。

そんな高校生は高校生で、あちこちの大学のオープンキャンパスを見て回っているようです。

国立、私立共に色々とみているようですが、まだ「自分が進みたい方向」が100%決まっていないため、どんなジャンルを専攻すれば良いのか、わからずにいるようです。

ワタシ自身は子供の頃からコンピュータを扱うのが大好きだったので、この道で行こうと決めていたところがあるのですが、なかなかそういうものに出会うのは難しいのかも知れません。

今の世の中の方が、情報も、ジャンルも選び放題だと思うんですけどね。

かえって選択肢が多すぎるのも考え物って事なんでしょうかねえ・・・

志望大合格への最短コース! オープンキャンパスの超トクする歩き方講座(仮) (YELL books)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)