オーキャン

ま、たいした話ではないのですが。

今、中学生の息子が高校のオープンキャンパスに。

高校生の息子は大学のオープンキャンパスに、それぞれ行っているんですね。

あっち、こっちです。

友達と情報交換をしたり、興味があるもの同士で一緒行って見たり、と。

彼らは彼らなりに、色々と考えているようです。

なかなか先が見通せていないところもあるようですが、親のワタシが「こうしろ」と決めるのも何なので、ワタシなんかは話の聞き手。

そして簡単なアドバイスに留める、と。

そんな風に捉えています。

ところで、子供達は「オープンキャンパス」のことを「オーキャン」って呼んでいました。

オーキャン。

・・・普通ですか?

その言い方、オジサンは知らなかったなあ・・・

女子大生ヤバイ語辞典

若者言葉に耳をすませば

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)