日曜日の図書館

世の中「お盆休み」に入っている本日。

学生さんは当然夏休みです。

そんな中、ワタシも「今日だけ」お休みでした。

明日は仕事です・・・

でも、今日は、今日はお休みでした。

ここの所ハードワークが続いていたので、ちょっとゆっくりしようと「図書館」に行きました。

地元の図書館はいつも混雑しています。

学生さんが勉強しているんですよね。

社会人も少しはいますが、みんな資格取得のための参考書なんかを手に、ノートに色々書き込んでいます。

ワタシが図書館に行くのは、静かで、快適で、涼しい空間だからです。

とくにBGMもかかって折らず、喋っている人もいません。

ノートパソコンを持ち込んで、ああでもない、こうでもないと考えながら文章を書くには、うってつけの空間なのです。

そして本日。

コレがまた、空いていたんですよね。

お盆はみんな図書館よりも、観光地なんでしょうか。

それはそれで、ワタシにとってはありがたい限りです。

本が大好きなワタシにとって、図書館はディズニーランドよりも快適なのであります。

情報リテラシーのための図書館――日本の教育制度と図書館の改革

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)