デ・ニーロ・アプローチ

役作りに徹底するロバート・デ・ニーロさんに敬意を表し、徹底した役作りをすることを「デ・ニーロ・アプローチ」というのだそうです。

体重を増やしたり、減らしたり。

髪を切ったり、抜いたり。

歯の矯正なんていうのもあるそう。

確かに、貧困の役をするのに肌つや良く太っていたら、ちょっとイメージが違うかもってなりますね。

もっとも、だったらオファーする俳優さんを「似合う人」を探せば良いのかも知れませんが、世の中そう簡単では無いので。

仕事を受けた俳優さんは、徹底してその役になりきれるよう、自分の容姿を含め、生活全体を改善し、役作りに挑む。

そういうことですか。

いやはや、ワタシには無理ですが、どんな世界にも「プロフェッショナル」というのはいるモノですし、そういう努力をして結果を出せる人こそが、賛美を受ける世の中であった欲しいと思いすよね。

ロバート・デ・ニーロ―挑戦こそわが人生 (フラッシュアウト・スターボックス)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)