月餅

テレビで、崎陽軒の「横浜月餅」のCMが流れていました。

崎陽軒と言えば、泣く子も黙る?、シュウマイ弁当界の雄です。

横浜へ行ったらシュウマイ弁当を買います、と言う人は、そりゃもう沢山いらっしゃる訳です。

で、ワタシもこのCMを見て初めて知ったのですが、崎陽軒は「横浜月餅」という「月餅」を発売していたんですね。

月餅というのはもうおなじみの、中国風の焼き菓子のことです。

ワタシも和菓子屋さんまで行って購入することはありまりありませんが、スーパーに行くとヤマザキあたりが出している月餅が安価で売られているので、それを買って食べたりしたことはあります。

で、この月餅ですが・・・

テレビの画面を見ずに、耳で聞いただけだったんですね。「横浜月餅」っていう言葉。

それがまあ、一瞬なんのことだか解りませんでした。

「げっぺい」が「げっpay」という、QRコード決済の新しいヤツかと思いました・・・

ま、そんだけです。

ハロウィン お菓子 月餅 お試し スイーツ ミニ月餅 3個セット 3種の味 (ハス・ごま・ココナッツ) 福禄寿 食べ比べ お配り ノベルティ 横浜中華街 (amazon即日出荷)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)