コーヒーフレッシュより牛乳

さっき温かいコーヒーを買ったのですが、店員さんが「砂糖とミルクは?」と聞いてきました。

普段ほとんどブラックなので「いりません」と答えたワタシですが。

ここで「ミルクください」といったら、いただける訳ですよね。

ミルク・・・ではなく、コーヒーフレッシュを。

ミルクって牛乳のことですよね。

コーヒーフレッシュって・・・牛乳では無いですよ。

あれってようは、水と油だよって聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか?

水と油だから、安い。だから2個でも3個でもいただけたり、長期間常温で置いておいても悪くならない。

・・・と、聞いたことがあります。

実際、コーヒーにコーヒーフレッシュを入れて飲むのと、ちゃんと牛乳を入れるのでは、味はまったく違います。

まるっきりグルメでは無いワタシですらそう感じるのですから、みんな考えていることは一緒なんじゃないかな。

まあ、缶コーヒーに入っている「ミルク」はきっとコーヒーフレッシュなんでしょうけど・・・アレはアレで、まぁ美味しいし。

あれ?、結局ワタシは何でも良いのか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)