セニアカーはシニアカー?

ワゴンRなどでおなじみのスズキが発売する「セニアカー」なるものがあります。

なんと言ったら良いんでしょうね。

車いす・・・では無いのですが。

車・・・でも、バイクでも無い。

小さな車と車いすのあいのこのようなもので、電動で自己走行できるものです。

しかも免許証がいらず、歩行者扱いなんですって。

電動なのに自転車よりも歩行者よりって事ですか。

しかもどういう理屈なのか解りませんが、非課税なんですって。

といっても、年をとって足が悪くなったらこういうの欲しいかもなぁ、なんて思いながらいつも見ていたのですが。

なんで「セニアカー」なのかな?、と言うのがずっと疑問でした。

で、ウィキペディア。

セニアカーというページは無かったのですが、同様のものをしめす「シニアカー」のページがありました。

その「シニアカー」の解説の中に、「スズキではセニアカー」という表記が。

なるほど・・・セニアカーの「セニア」って、シニア、のことなのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)