グランピング

最近突然よく聞くようになった言葉です。

「グランピング」

知っています?

恥ずかしながら、ワタシはここ1年くらいで初めて知りました。

ようは「キャンプ」なんですよね。

キャンプっていうのは、自分でテントを用意して、設営して、食材を加工して、それこそご飯を炊いたり、バーベキューしたり、カレーを作ったり、と。

いわゆる「キャンプ」ってそういうものですが。

グランピングはテントなどの宿泊施設が整っていたり、食材はもちろん、何なら調理も専任の人が行ってくれるという、至れり尽くせりの豪華なキャンプ、と言うイメージだそうです。

「豪華なキャンプ」か。

グランドキャンプって事かな?

なんだか良くも悪くも「時代だなあ」って感じですね。

グランピングBOOK 関東周辺 (昭文社ムック)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)