秋の最高気温?

この夏はもっと冷夏になるのかなと思っていたのですが、思いのほか「暑い」日が長く長く続いてしまいました。

10月に入っているというのに、30度を超えるというのはありえないと思うんですよね。

異常気象・・・っていうんですかね。

ここ最近は「50年に1度の災害」がどうのこうのって言うアナウンスを連発していますが、こう連発されると「異常」じゃないですよ。

今までの「異常」が、これからの「通常」

嫌だなあ。

嫌だけど、つきあっていかなければならないんでしょうね。

春夏秋冬を楽しめるはずだったのになあ、日本って。

何だか最近、夏ばっかり。

それでも。

生きていられるだけで幸せなのかも知れませんけどね・・・

Newton別冊『天気と気象の教科書』 (ニュートン別冊)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)