スパゲッティ

スパゲティです。

いまだに「パスタ」という言葉には慣れず、「スパゲティ」という言い方を愛するワタシです。

ちなみに、スパゲティはスパゲティであって、「スパゲッティでは無い」というのも小さなこだわりです。

日本の発音は、「ニッポン」です。

ら抜き言葉やさ入れ言葉はキライです。

湯桶読みだからといって気持ちが悪く感じることはありません。

そういう小さなこだわりって、他人から見たらどうでも良いことなんですけど、本人から見たら重要なことでして。

一人称の自分をさす言葉に「ワタシ」というカタカナを使用するのも、小さな小さなこだわりだったりします。

深い意味は無いのですが。

そういう小さなこだわりの集大成を、「個性」と呼ぶのではないか、と。

最近はそう思うようになりまし。

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)