大型台風に備えて

大雪の前のように、ガソリンを求める人が多い1日でした。

先日の千葉県での被害のように、やって来る台風が本当に大きなものだった場合、ガソリンの給油が難しくなるのではないか?、と。

ホームセンターやスーパーなどでは、水やカセットコンロが売り切れていました。

あと、カップラーメンのように火を使わなくても食べられるものや、総菜パンのようにそのまますぐ食せるものですね。

そういうものを中心に、売れに売れているようです。

スーパーから見れば「台風特需」なのかも知れませんが、これでたいした台風が来なかったとしたら、それこそ「色々買った分、買い控えよう」になってしまいそうです。

せっかく色々用意したんだから、台風にはちゃんと来てもらいたい・・・という不届きな事も思いつつ。

やっぱり面倒な事はゴメンなので、杞憂で終わってほしいものだなあ、と。

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-B09 : FM/AM/ワイドFM対応 手回し充電対応 オレンジ ICF-B09 D

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)