Tボーンステーキ

「どーんとTボーンステーキが食べたい」と言っている人がいて・・・

おー、確かに食べたいぞ、と思いました。

いきなりステーキじゃないですが、最近は分厚いステーキを豪快に頬張りたがっている人が増えているような気がします。

が。

しかしそもそもTボーンステーキなるものは、普通のステーキとは何がどう違うのか?

ワタシ、本当にわからなかったので、今回調べてみました。

まずTボーンというだけあって、骨付き肉です。

ボーンですからね。

そして「T」ですが、これは肉についている骨が、「両側に腹部内斜筋のセクションを持つ「T」字型の腰椎を含むから、と書かれていました。

なるほど。

骨付き肉の「骨」の形状がTの字をしているから「Tボーンステーキ」ですか・・・

それは知らなかった・・・

まあ名前の由来はともかく、食べたいです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)