ポマード

ワタシは整髪料の類いが好きではないので、当然ポマードってヤツは使ったことがありません。

なんかこう、ベタっとしているイメージがあるんですよね。

夏に汗ばむだけでも気持ちが悪いのに、意図的に頭の上にべたつくものを塗りつけるというのは・・・どうにも納得がいきません。

いや、まあ、それとこれとは全然違うものだというのはよく変わっているつもりですが、そもそも昔から帽子も好きではないので、もう整髪料全般が好きではないのです。

中でもポマードってヤツは、どうもベタついているイメージなんですよね。

ところで「ポマード」ってなんで「ポマード」っていうんだろう?、と思って、ちょっと調べてみたのですが・・・

ウィキペディアによると、ポマードは英語の「pomade」、フランス語の「pommade」から来ているそうで、内容としては「整髪料」である、と。

なるほどね。ポマードって「製品名」だと思っていたんですけど、整髪料の一ジャンルなの名前なんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)