エゴサーチ

「エゴサーチ」っていう言葉も、割と一般的になってきたような気がします。

ツイッターやインスタグラムで自分の名前やハンドルネームを検索し、自分に関する話題がどのように語られているかを調べる行為です。

ま、それは良いのですが。

「エゴサーチ」の「エゴ」って何だ?、と思ったので。

調べてみました。

ウィキペディアによると、エゴっていうのはラテン語に由来する「ego」のことで、私、自分、自己を表す言葉なのだそうです。

サーチはもちろん、検索ですよね。

ですからエゴサーチっていうのは、「自分検索」と言うことになります。

ああ、まさにそのままですね。

でもサーチっていうのは英語だから・・・

「エゴサーチ」という単語は、ラテン語+英語みたいなことになる訳ですか。

そるほど・・・それはややこしいなあ・・・


余計なことはやめなさい! ガトーショコラだけで年商3億円を実現するシェフのスゴイやり方 (集英社ビジネス書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)