秋突破

10月中旬から下旬まで、中々暑さが抜けない今日この頃。

それがここに来て、ようやく涼しくなってきました・・と思ったら。

むしろ寒いじゃないですか。

秋は一気に突破して、もう冬が始まってしまった感じです。

今年は夏が暑いなあとか。

今年は秋になっても暑いなあなんて言うことをよく聞きますが。

これはもう今年はどうしたという問題では無く、今後の日本はこういう気候になるよね、という覚悟でいないと、どうしようもないんじゃないかな。

河川の氾濫とかもそうですが、「想定よりも大きな流れ」が来てしまったためにあふれちゃった訳ですよね。

じぁあ、もうこれからは「あふれるくらいの水が来る」事を想定しておかなくちゃ、となります。

でもまあそうなると河岸の工事料金ばかりが膨らんでいくしなあ。

なんともはや、難しい問題です・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)