雨のリズム

ここ数年は天候が安定しない日々が続いています

雨が降るにしても、数十年に1度の豪雨っていうのが頻繁に起きていたりします。

台風もそう。

例年台風は来るものですが、昨今のそれはデカすぎる。

「今までこんなに被害はなかったのに」と嘆く被害者のコメントを、テレビでたくさん見ました。

で、そんな台風に何度も遭遇していて感じことなのですが・・・

台風の雨ってリズムが一定じゃないと思いませんか?

ばーっと振ってみたり、ぴたっとやんだり。

突然横殴りの雨だったと思えば、風が収まったり。

普通の雨って、多少のばらつきはあっても、基本的に降りだしたりずっと「しとしと」と降り続くもんだ、と。

そう思っていたのですが。

台風って、「ああ、台風の雨だな」って思うんですよね。

普通の雨と台風の違いって、勢力だけじゃないのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)