大宮駅から春日部駅へ

「歩く」事が好きなワタシ。

知らない町をひとりで訪ね、ウロウロ歩いて美味しそうなラーメンやさんか何かで食事してみるような事が大好きです。

そんな好きが講じて、ここ数年は電車でどこかの駅に行き、そこから別の駅を目指して歩くということを「レジャー」としています。

今回は、JRや東武線が走っている埼玉県の大宮駅からスタートし、東武野田線沿いに春日部駅を目指しました。

大宮駅から次の北大宮駅を目指して歩き、大宮、北大宮、大宮公園、大和田、七里、岩槻、東岩槻、豊春、八木崎、春日部です。

朝8時くらいから歩き出し、道中ずっと写真を撮りながら歩き続け、春日部駅に着いたのは午後4時。

11月ですからね。もう日が暮れかけていました。

ずっと万歩計を持っていたのですが、歩いた距離は46000歩ちょっと。

うーむ、1日の徒歩での最長距離記録だな、コレは。

これ以上はきっと歩けないんですよ。

日が暮れてしまうから。

日が暮れると写真が撮れないから、その日はそこまでになってしまう。

普段運動不足な割には、結構歩けるものですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)