お酒をひっくり返すの巻

仕事でもパソコンは使用しますが、業務中は飲み物や食べ物は御法度です。

時々お客さんでノートパソコンのキーボードにお茶や珈琲をこぼしてダメにしてしまう人がいますが、そういう話を頻繁に聞いているため、ウチの会社ではみんな手元にノン植物は置いておかないようにしています。

会社の規則ではありませんが、みんな自然とそのようにしているのです。

自宅では胸前の30分から1時間程度、パソコンを使用します。

その日のメールの整理や、日々巡回しているニュースサイトなどをチェックする程度ですね。

そんなワタシなのですが・・・

今日はデスクトップパソコンで沢山の文章を入力したのですが、手元に置いて置いたお酒を豪快に倒してしまいました。

しかも濃いめのウイスキーです。

机の上はもちろん、足下まであふれ出るウイスキー。

もう、絶望の瞬間ですよね。

3階も4階もぞうきんを洗いつつ、夜中にお掃除。

ああ、やっぱりPCの近くに飲み物を持ってくるのは御法度だなあ・・・と。

今日もまた、今までに何度も繰り返した後悔をしたのでありました。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

新品価格
¥3,240から
(2019/11/24 12:56時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)