いい服の日

11月29日は、11が「いい」、29が「ふく」という事で、いい服の日なのだそうです。

確認したのはいい服の日だけですが、11月は「いい」と発音できますし、色んな日が制定されていそうです。

「いい肉」とも読めますし、「いい福」という言い方も良いですね。

そもそも「今日は何の日」自体がどうなんだろうと思うところがあります。

結局自分がなんとかの人いうことで制定したいと思う事を大体の語呂合わせを探してその日として制定する・・・と。

そう考えると、何でもありですよね。

毎日、沢山の「記念日」が設定されているようです。

「今日は何の日でもない日」という記念日は、ないのでしょうか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)