地震頻発

ここの所、関東地方ではほぼ毎日地震が起きています。

栃木県、茨城県、群馬県あたりで、震度3~4程度の地震。

なんだかこの先大きな地震が来そうで恐ろしいものがありますが、それが起きるとしたら、人類にはそれを止めるすべはないわけで。

せめてもの抵抗として、災害用の用意をしておく、くらいでしょうか。

今は結構みんな非常用バッグの類いを用意しているんですよね。

「なんとかしておかなきゃ」という思いは強くあるのですが、いざ、何らかの用意をしようと思うと・・・ちょっと面倒なんですよね。

結構みんなそうなんじゃないかな。

頭の中では理解しているはずなのに、行動が伴わない、という。

洪水も地震も噴火も。

なんとなくいつも他人事になってしまう。

いやいや、いけませんね。

明日は我が身。

できるだけの備えはしておきましょう。

必ずくる震災で日本を終わらせないために。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)