十六茶

十六茶って言うお茶があります。

正直言ってあんまり好きではありません。

十六茶だったら緑茶やほうじ茶、烏龍茶の方が好きです。

この手の物で1番好きなのはジャスミン茶なのですが、もちろん普通の緑茶も大好きです。

さて、その十六茶ですが。

成分を見ると、以下のように書かれていました。

ハトムギ、大麦、ハブ茶、発芽大麦、玄米、とうもろこし、びわの葉、カワラケツメイ、たんぽぽの根、あわ、きび、小豆、エゴマの葉、ごぼう、ナツメ、ミカンの皮。

えーと、1、2、3・・・

ホントだ、十六種類だ。

でもこれ、色々と疑問も湧いてきますね。

大麦と発芽大麦って何が違うんだろう・・・

カワラケツメイってなんだろう・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)