急須で入れたお茶

今や「緑茶」といえば「ベッドボトル」っていうのが当たり前の常識って感じになってしまいましたが。

お茶ってのは本来、急須で入れる物だよ、と。

お茶やさんが言っていきました。

急須で入れたお茶は旨いんだよ、と。

確かに。

お茶ってやっぱり参加してしまう物ですし、入れ立てのお茶にかなうペットボトルは無いと思います。

「急須で入れたようなお茶」とか「いれたての風味を損なわないお茶」なんて物もあるとは思いますが。

それって「急須で入れ立てのお茶にはかなわない」って言っているような物だろう、と。

と言う訳で、ワタシは急須派です。

急須で入れたお茶に、ペットボトルはかないませんよ。

ま、そんなワタシもいちいち急須で入れるのは面倒だから、量でいうとペットボトルの方が沢山飲んでいますけどね。

え??

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T

PluieSoleil ティーポット 耐熱ガラス 450ml 急須 ガラスティーポット 茶こし ガラス 紅茶ポット

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)