新国立競技場

東京オリンピックに向けて、いよいよ新国立競技場が完成しました。

正直言って、国立競技場はあえて新築しなくても、そのままで良かったんじゃないかと未だに思っていたりします。

もちろん東京オリンピックはありますし、世界中から人が集まるわけですし。

そう考えると「ニッポンの施設」を世界に見せる事は良い事のようにも思いますが、何せお金がかかるわけですから。

そういう巨額な建設費用は国内の様々な会社に好景気をもたらして、働くひとりひとりにも還元されるから酔い話だ・・・と言えばその通りなんでしょうけど。

ひとりひとりに還元されるのかどうかが微妙な世の中で、あえてこんなにお金をかけて施設を作る必要があったのかなあ・・・と。

結構疑問だったりもします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)