旧天皇誕生日

本日、12月23日は天皇誕生日・・・でした。

平成の天皇陛下、現上皇の誕生日だった日です。

本年令和元年は平日ですが、昨年までの「平成時代」は祝日でした。

今日はどうも日本各地で色々とイベントが行われていたみたいです。

きっと昨年のウチからイベント会場を押さえていたのかなあと思いますが、どうも「今年は祝日じゃない」という事を忘れてイベントを打ってしまった人もいるようで。

「日曜日」とは違って、祝日が変わるのはエライ迷惑です。

そういう意味では、ワタシはハッピーマンデーでしたっけ?、アレも好きではありません。

だって「アレ?、今日は何の日でお休みなんだ??」と、いつも悩むので。

「祝日」は「この日」と確定しておいてほしいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)