マクドナルドは郊外に限る

たまに、マクドナルドに行きます。

我が家は関東地方ではありますが、都心ではないので駅前のビルに入っている店舗・・・では無く、大きな通りに面した郊外型の店舗です。

何カ所か利用していますが、田舎の店舗はどこも同じよう名物で、店はある程度広く、席も多く、ドライブスルーの方が混雑していたりするような所です。

店内の席もゆとりがある配置なので、ゆっくり食べることができます。

どうしても都心の店舗だと混んでるし、皆まっているしで、食べていても落ち着かないんですよね。

ノートパソコンを持ち込んで食べながらちょこっと仕事することもありますが、それもゆとりのある店舗だからできるような物で・・・

狭い店舗だと、パソコンを出していたり本を読んでいたりするのを見ると、座れずに待っている人が沢山いるんだから、食べ終わったら早く立ち上がってくれ、と思います。

自分がそう思うので、自分は混雑している中で席を占有するのはあまり好きでは無い訳です。

ビジネスとしては狭い場所で回転数が多い方が儲かるんでしょうけど、利用者から見たらゆっくりしたスペースで本でも読みながら過ごしたい・・・と、思ってしまうワタシです。

バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方―――誰もが「成長したい」と思える組織環境をつくる

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)