セント・ルイス

「セント・ルイス」って何だっけ・・・と。

どこかの地名だよね。アメリかかな??

・・・と、ちょっと引っかかったので、調べてみました。

広辞苑を引いてみると、「アメリカのミズーリ州東部、ミシシッピ川に沿う工業都市」とありました。

やっぱりアメリカだね。人口は34万8000人ですって。

でもこの人口は「2000年」と書かれているから、20年前の情報です。

今は人口が増えているのか、減っているのか・・・

アメリカっていう国も大きいですからね。

3億人くらいいるんでしたっけ?

そう考えてみれば、中国やインドが10億人を超える中、3億人しかいないのによく頑張っているなあ、です。

まあ、日本は1億ちょっとで頑張ってますけどね。

でも諸外国と違って、日本はこれから人口が減るのが目に見えているからなあ・・・

そんなセントルイスですが。

え?、セントルイスってそんなものでしたっけ?

他にもなんかあったような気も・・・

[輸入 ベルギー プレミアムビール] セントルイス(St Louis)4種飲み比べ 250ml × 4本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)