田園調布に家が建つ

先日「セントルイスって何だっけ」と思い立ち、調べてみたところ「アメリカの都市の名前」だったわけです。

しかし、何か他にも意味があったような・・・と、ちょっとヤキモキしていたのですが・・・

わかりました。

セントルイスと言えば、

「田園調布に家が建つ」です。

今度は「都市ではない」方のセントルイスについて調べてみました。

結成1971年。解散2003年。

弁がたつ、腕がたつ、田園調布に家が建つ。

ああ、そうだそうだ、そのフレーズ聴いたことがある。

2人組の漫才師さんだ。

調べてみたところ、セントさんも、ルイスさんも、どちらもお亡くなりになってらっしゃるんですね。

どちらも56歳で亡くなったんですって。

しかもどちらも肺がんで。

ははあ、この2人はコンビを組む運命だったのかも知れませんね・・・

お亡くなりになったのはもうずいぶん以前のようです。

今更ながらなんですが・・・ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)