都心と田舎は?

先日も書いたのですが、地方に住んでいると車で少し移動するだけで大型ショッピングモールがあったりします。

都心にもよく行きますが、都心のスーパーや各ストア、そして食事するところまで。どこもかしこも「狭い」んですよね。

そりゃ場所代も高額なのでしょうから、単価も高くなるのは解るのですが、田舎者のワタシとしては、都内の有名なラーメン店に行きたいと思っても、ちょっと足が遠のいてしまいます。

きっと味は良いんでしようけど、大抵店が狭く、隣の人との距離が近く、来客が多いから並んでいる人も多く食べていて落ち着かない。

どうしても田舎の広い店と、ゆとりのある配置になれていると・・・都心は住みにくいなあと思ってしまいます。

何でも売っているし、どんな施設も揃っているし、生活するには便利だと思うのですが、便利と快適は別です。

ちょっと田舎くらいの方が、住むのも安く、快適だと思うんだけどなあ・・・

・・・という、田舎者の意見でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)