サンマ

サンマの漁獲高が減っているのだそうです。

サンマと言えば、庶民が食べる魚の代表格のようなイメージなのですが、実際スーパーに行ってみると少しずつ価格が上がっているんですよね。

ワタシなんて「ザ・庶民」ですから。

マグロより、サバより、鯛よりも・・・

やっぱりサンマですよ。

丸ごと焼いてもよし、サンマの開きや干物でも美味しい。

イワシも好きですが、やっぱりサンマです。

別に青魚が好きというわけでは無いんです。

サンマが好きなんですよね。

世界がサンマの美味しさに気がついてしまったのか、はたまた異常気象の影響なのか・・・

何はともあれ、サンマにはいつまでも庶民の魚でいて欲しいものだなあ、と。

勝手ながら、そう考えてしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)