信号の電気代

これ、よく聞く話ですが。

信号機の電気代って言うのは、その町の警察が払っているって聞いたことがあります。

だから、電気代がかさむ「電球」から、電気代がおよそ8分の1になる「LEDタイプ」に変更しているのだ、と。

確かに、信号機のランプって、確かひとつの直径が30センチくらい何ですよね。

真っ昼間でもちゃんと点灯していることが見えるくらい明るい訳ですから・・・そりゃあ、電気代もかさむ訳です。

そう考えると、交換する費用はかさむでしょうけど、さっさとLEDタイプに置き換えてしまった方がお得、と言う事ですね。

正直、LED信号は明るいのですが、なんとなく電球タイプより機械的というか、やっぱり「ちょっと違う感」はあるんですよね。

ま、仕方ないんでしょうけどね。

日本信号 ミニチュア灯器コレクション 全5種セット ガチャガチャ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)