ビルに車が突っ込む場合

最近のニュースで、スーパーやコンビニに駐車しようとして、アクセルとブレーキを踏み間違えたという話をよく見かけるようになりました。

ある程度お年を重ねた方が多いのかも知れませんが、オートマ車全盛の時代においては、起こりえるトラブルだと思います。

コンビニの入り口やガラスがめちゃめちゃになっていて、応急処置して営業している姿を何度か見たことがあります。

そんな事故が多いなあと思いつつ、ちょっと考えてしまったのですが。

超高層ビルの1階に車が突っ込む可能性もある訳じゃないですか。

まあ、超高層ビルの1階にコンビニやスーパーが入居していたとして、そんな場所に駐車場もあるのかと言われると微妙ですが・・・10階だてのビルにトラックが突っ込むくらいのことは、容易にあると思います。

高層ビルにダンプが突っ込んで・・・なんて言うことも、可能性としてはあると思うのですが・・・これ、メチャメチャ恐怖じゃないですか?

ポキって折れないんですかね。ポキって。

もちろん1階の基礎部分は受講に作ってあるのでしょうけど、その1階の一部が破壊されちゃったら・・・ポキっと行きそう。

いやはや、高層ビルなんて住むもんじゃないです。

個人の感想、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)