暖冬ここに

暖冬の今年・・・

今までにも暖冬というのはあったのですが、こんなに毎日「寒くない」のは初めてじゃないかな・・・と。

そう思ってしまうほどの暖冬です。

気象上の理由があるのでしょうけど、暖冬のおかげで野菜は安くなり、除雪を生業とする人やスキー場などは大打撃らしいです。

「雪が降る」という前提の商売って、結構大変なんですね。

そういう意味では冷夏の海の家とも相通じるものがあるような気がします。

冬にこれだけ暖かいという事は、春には暑くなるのかな?

夏は猛暑で、秋も暑い。

そして冬は暖かい。

春夏秋冬とは、暖かい、暑い、猛暑、暑い、暖かい・・・の、繰り返しの事である・・・

あながち冗談でも無くなってきたような気がします。

はてさて、これから世の中どうなる事か・・・

「地球温暖化」の不都合な真実

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)