人間の光合成

1日中家でゴロゴロしている子供達に外で遊んでこい、と言った訳です。

そんな会話はよくある話なのですが、うちではよく「外に行って、太陽の光でも浴びてこい」なんて言ったりします。

これって結構重要で、なんだか本当に人間は光を浴びた方が良いんですよね?

もちろん過度にっていうのは厳禁でしょうけど、適度に光を浴びないとダメだと思うんですよ。

難しいことは解りませんが、ようは人間も「光合成」が必要なんだと思うんですよ。

植物もそうですが、やっぱり地球上に生きとし生けるものはすべて、太陽の光の恩恵を受けているんですよね。

生物って、そういう風にできていると思うんですけど・・・どうでしょう?

トコトンやさしい光合成の本 (今日からモノ知りシリーズ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)