テレビに磁石を近づけない

昔からテレビに磁石を近づけるな、と言っていました。

ブラウン管テレビの時代には、テレビに磁石を使づけるとその部分だけ変色したものです。

それがおもしろくて何度も磁石を近づけているうちに、変色が戻らなくなってしまったこともありました。

今のテレビはブラウン管ではなく液晶ですから、磁石を近づけても大丈夫なはず。

そう思って、一応調べてみたら・・・やっぱり、近づけないほうが良いのだそうです。

液晶そのものが磁石に弱いわけではないのですが、テレビの中には様々な電子機器が入っていますから。

そういう物が磁石に強いとは限らないので、やっぱり磁石は近づけないほうがいいのだそうです。

これって、電子機器全般がそうだってことじゃないのかな?

やっぱり「磁石」って、強いものなんだなあ。

磁石 超強力 小型 多用途 丸形マグネット 冷蔵庫、事務所、科学、工芸に最適 小型丸ディスク磁石 (5*1mm-100個)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)