速度制限気にしない

道路を車で走っていたら、路肩にのぼりが沢山立っていました。

路上に立っているのぼりと言えば、通常「営業中」とか「大安売り」といった物が多いのですが、ここに立っていた物はなんと!

「速度制限気にしない」という物でした。

これはビックリ!

なんでまた、路上に車から見えるように立てられているのぼりが「速度制限気にしない」なんだろう・・・

警察から文句が出そうなのぼりでしたが、その店舗を見てちょっと納得。

ケータイ電話の「ソフトバンクショップ」でした。

ははあ、なるほど。

「速度制限」とは車のそれでは無く、携帯電話のパケット通信使用量の話だったのか。

なるほど、なるほど、それなら納得。

納得・・・なのですが。

それでも路上に「速度制限気にしない」というのぼりは、道路交通法で問題ないのだろうか・・・と。猜疑心に見舞われてしまったのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)