ご飯屋さん

レストランや喫茶店など、食事を提供しているお店の事を「ご飯屋さん」と表現する人が増えています。

どうも個人的にはこの「ご飯屋さん」というフレーズが苦手・・・と言いますか。

自分には合わないんですよね。

・・・と、常々思っていたのですが。

本日NHKラジオで同じような話をしていたので、思い出してしまいました。

せめて「ご飯食べに行こう」でしょう。

「ご飯やさんに行こう」では、お米でも買いに行きたいのかな??、等と思ってしまう可能性があります。

まあ・・・

新しい言葉に順応できていない、自分がオジサンだって事なんですけどね・・・

医者が教える食事術2 実践バイブル 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方70

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)