学校お休み?

本日、安倍総理が全国の小中高校に3月2日からの臨時休校を要請しました。

もちろん新型コロナウイルス問題あっての話です。

3月2日から、春休みまで休めって。

今日は2月27日で木曜日。

28日は金曜で、29日、3月1日は土、日ですから・・・

実質的に、明日学校に行ったら、明後日から春休みが終わるまで・・・40日間くらいのお休みになるわけです。

ホント???

学校だってまだ履修範囲終わっていないでしょう。

高校受験の試験もこれからなんじゃ??

だいたい共稼ぎのご夫婦やシングルで子育て中の方だと、だれかが仕事を休まなきゃならないかも・・・

部活は?、部活はどうなんだ?

学校そのものに行ってはいけないという事か。

これは・・・

今回の新型コロナウイルスの問題はちょっと騒ぎすぎだとずっと思っていましたが。

騒ぎすぎです。

さわぎすぎ。

学校を臨時休校する事自体は反対では無いですが、とりあえずまずは1週間だろう。

その間にその先どうするか、検討すれば良い。

感染しているかどうかの検査だって、なんだかもう、そんなにしなくたって良いんじゃないかな。

だって感染していますってなったところで、治療法が無いんでしょ?

だったら「体調悪い」となった時点でインフルエンザや普通の検査を普通に行って、それらに該当しなかったら「怪しい」ということで、そのまま帰って家から出ずに寝ているしかないでしょう。

不安だからと行ってみんなで検査を受けに行っていたら、重篤な人を検査する事に手が回らなくなってしまいます。

まあ、これから2週間くらいは何だかんだ色々ありそうな感じですが。

ま、なるようになるでしょう。

明日も仕事頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)