学校悲喜交々

そんな訳で、新型ウイルスのおかげで小中学校がお休みになるとかならないとか。

我が家にも影響を受ける子がいますので、突然の春休みに困惑しているようです。

私は仕事から小学校や中学校にも行きますので、現場の先生方とも色々とお話しをするのですが・・・みんな怒ってるよね、というのが正直なところです。

よく「怒ると叱るは違う」なんて言い方をします。

先生は生徒に対して怒るのでは無く、叱るのだ。

学校っぽくいうと「指導」という事になります。

この「指導」という言葉は便利な者だな・・・と思ったりもするのですが。それはまた別の機会に。

とにかく。

先生っていうのは「叱る」事も仕事だとは思うのですが、今回は「怒って」います。

怒るっていう時は、怒りという意味でもあります。

とんでもねえよ!!、だそうです。

いやもう、なるようにしかならないのは理解しているつもりなのですが・・・それでもね、やっぱり。

なんとかならんのか、これ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)