ラジスマ

ラジオ大好きな私ですが、ラジオを聞いていると「ラジスマ」のCMが入ることが多いんですね。

ラジスマっていうのは、「インターネットラジオ」と「FM放送」の両方でラジオが聴けるスマートフォンの名称・・・とのことなのですが。

つまりはFMラジオ内蔵のスマートフォンって事ですね。

正直に言ってしまうと、これっ需要があるのかな?です。

あまり売れるとは思えないんですよね。

スマートフォンでラジコを使って聞いている人って、とても多いと思うんですね。

仕事でパソコンをずっと使う人は、パソコンでラジコって言うことでも良いと思います。

反対に「スマホやパソコンでラジコを使うなんていうのはラジオじゃない」という考える人も、少なからずいらっしゃるのでしょう。それもまた、理解できます。

そしてそれらの「ラジコ派」と「ラジオ派」は相容れない物だと思うので、ラジオで聞く人はポケットラジオを買うでしょうし、ラジコで聞く人は手元にラジオがあってもラジコで聞くと思います。

そういうわけで、あっちがすきなひととこっちがすきなひと、1台で両方に対応できると思いきや、両方から疎遠になる・・なんて言うことが、起きてしまうかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)